2013年6月14日金曜日

●デイリーケア~ヒマラヤ~コスメ from アーユルヴェーダ~




こんにちは。

雨がしとしと。湿気がたっぷり。湿気がくせ者です。湿気に弱い方、多くないですか?私(クマール2)もその1人です。

ヨガセンター道場にも、湿気の波が押し寄せ、ジンワリ汗ばみます。汗ばむ季節がやってきました。自然の汗をかきたい方!ぜひお待ちしています(道場にはハイテクなエアコンはありません。笑。新宿ですが、風は吹けばとおって気持ち良いです)

そんな中、毎日いい気持ちで過ごすために、「日常」で使うアイテムは、なかなか重要です。こだわりの。。。みたいな方もいらっしゃるかと思います。

口に入れるもの、肌につけるもの、身につけるもの。

とくに女性は!!
お肌ですね。
お肌のコンディションが、メンタルと深く関係があるかと思います。自分の体調をはかる一つの目安ですね。

また女性の永遠なる目標?(美肌というやつでしょうか。。(個人的には、美肌という言葉より、ツルツルしているという言葉がすきです、苦笑)

個人的には、MADE IN INDIA  がすきで、最近インドコスメに挑戦してみました!

大丈夫かいな~???と心配でしたが、OKでした。

インドでは、アーユルベェーダという伝統医学(「アユー=生命」「ベェーダ=知識、科学」)は、
生命の科学と言われ、医学のみならず、生活の知識、知恵、哲学なども含んでいる。
このアーユルヴェーダのコスメです。もちろん高いものからリーズナブルまでありますが、こちら『ヒマラヤ』は、わりと庶民的価格だそうです。

匂いが、やはりインド的日本にはない香りで、盛り上がります。笑。日焼けとめをぬれば、顔がインドの香りになっている~と思えるほど、。(マーヤ?)


でも、このエッセンスがいいのです人間は目に見えないエッセンスのエネルギーを頂いているのです
今の場合は、インド的エッセンス。
そして、呼吸をする時は、空気の中にある空気のエッセンス(ヨガではプラナといいます)

このエッセンスを意識したり、感じられると、目に見えている以上のエネルギーを受け取れます。こうして私たちは、元気を頂いております。

ただの日焼けとめ?それとも、インドのエネルギー?ただのの空気?それとも、生きるエネルギー?


意識次第で、受け取るものは変わります
毎日ステキなエッセンスを頂きたいですね。

ヨガセンターも良いエッセンスを皆さんに与えていけるよう、がんばってます

ヨガをして、カラッと爽やかになりましょう!お待ちしています!
追伸:どんな高い化粧品より、私はヨガが基本で、ヨガが一番だと思っています!