2013年4月20日土曜日

●男もヨガ!~これで仕事もうまくいく~




こんにちは。


今日もまた肌寒い、いや寒いです。上がったり、下がったり(気温)、人間の気持ちも同じくです。

木曜の夕方〜夜のヨガセンター。
今日はだれが来るかな??とお待ちしてたら、、、
続々と!

ビジネスマン達が、足を運んでくださいました。


気づけば、、あれ??れ!?
女性1:男性5

なんと男性方、がんばってらっしゃるではないですか!!
感心です








黙々と、皆さんヨガに励んでらっしゃいました。
各々のヨガプログラムを、各々のペースで。

なかなかないです、こういう光景

だって、ふつうは女性がほとんどで、男性は少数派。。。
というのがヨガのイメージですよね?
ヨガセンターは違うんですよ!
確かに女性の方が多いです。
でも、男性もいらっしゃいます!



 
・体がかたくたって〜 ヘルプ(補助)しますよ〜

・女性に混ざってやるなんて〜恥ずかしいよ〜
ノープロブレム。皆自分に集中して、淡々とやってますよ

・難しいんでしょ〜?
その方に合わせたプログラムとペースでできますよ

自分の肉体を手入れし、自分の精神をも見直せる。
【リセット】
自分自身が自然な状態に戻る。

仕事後のヨガは、そんな時間ではないでしょうか?

働き盛りのビジネスマン。
一分も惜しいと仕事に時間を費やしていらっしゃるかと思います。

でもヨガセンターの男性陣は、
・きちんと、
・決まった曜日と時間
に、ほぼ登場してくれます。

 
きっと忙しい中でもヨガをすることで、
仕事や生活に良い影響を及ぼすことを実感しているのだと思います。
ある方は、
「いやあ来ると、やっぱりつぎの日が全然ラクなんですよねエ」
またある方は、
「ここに来ないと、体が危ないサインを出すんですよね」
そしてまた、
「来ないと、ずっと仕事しちゃうんですよね~」
などの声を頂いてます。
 

バリバリ仕事をこなし、結果を出したい。
自分の能力を発揮したい。
ストレスなく人間関係、仕事をしたい。

強いプレッシャーにかられながらも、がんばっていることと思います。
その緊張やストレスを持ち越したり、長引かせると、、
不調や病気、仕事どころではなく、自分の健康という財産すらもなくしてしまいます。

ヨガのポーズは、体の浄化運動です。
家も掃除しないと汚れるように。
汚れるとイライラしたり、気分悪いし、空気悪くて病気にもなる。

私達の体も同じです。
疲労、ストレス
溜めないでいたいです。
 
女性はストレス発散がうまいですが、笑
男性は苦手な方も多いようです。
 
セルフケアリラックス
リセット
健康、心のゆとり、
クリエィテイブなアイディア、
集中力、精神統一、継続力、忍耐力

最高のパフォーマンスをするには、自分を良い状態に磨いていくプロセスが必要になります。

ヨガを活かして
明日の仕事、自分の目標
に繋げていきましょう!
 
もちろん女性もみんながんばってます!
 男女、色んな年代の方々いらっしゃいます。
 その日その日の、雰囲気を楽しんでくださいませ。
 







 
 
~東京ヨガセンター【体験レッスン】受付中~
 
えるまでマンツーマンで丁寧に指導いたします!
ポーズをサポートしますので、体硬くても出来ます!
 
体験レッスンは2100円(税込)。
お申し込みは→03-3354-4701
 
質問等はメールでお気軽にどうぞ!
 
お待ちしております