2013年4月26日金曜日

●島根県からの来客〜沖縄、お土産はちんすこう〜



こんにちは。
もうすぐGWです。

皆さん、お出かけなど楽しみにしている方多いでしょうか??

ヨガセンターはカレンダー通りです。
皆様のお越しをお待ちしています!


今週、月曜日ヨガスートラ勉強会がありました。ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

今回、この日に合わせて、わざわざ島根県より、きてくださった方がいらっしゃいました♪

羽成先生が、昔沖縄の方に呼ばれてヨガを教えに行ったことが数回ありました。そのときに、お会いした中のお一人です。
今現在は、島根県にお住まいなのですが、羽成先生に会うために、この勉強会の日にあわせて、上京してくださいました。とても嬉しい、有難い話です。

先生のことがとても好きで(ちなみに男性です)、また先生のヨガがとても良いと思っていらっしゃって、現在も地元でヨガは続けているとのことでした。


勉強会前に、体験レッスンも受けて頂きました。スポーツクラブさんなどとは、違って、ヨガセンターでは個別にヨガをしますので、各々のペースでできます。人に合わせず、自分自身にフォーカスして、体からもっと内側の呼吸、心。。。内に意識を向けていきます。


グループで行うより、リラックス、集中の度合いが変わります。Oさんも、普段地元でやっているヨガとは、このあたりの感触がひじょうに違ったとのお話でした。

長く続けてらっしゃるとのお話で、見た目もニコニコ穏やかな方な、ヨガの穏やかさをもっていらっしゃるなあと感じました。そして、先生との再開にも本当に喜んでいらっしゃった様子で、私達もとてもうれしく思いました。

羽成先生には、これまで教えてきたたくさんのお弟子さん、生徒さんがいますが、こうやって訪ねてきてくださる方がたまにいらっしゃいます。

みんな「先生の顔がみたくて」とおっしゃっています。

先生は今、たまにヨガセンターに来てくれています。
会うとなんだか、ラッキーな気持ちになります、笑

先生にはこれまでヨガで蓄えた元気や優しさや穏やかさや、ファニーさもあって、会うとうれしくなります。年齢とともにパワフルさは、穏やかさ大きな暖かさに変わってきているとわたしは感じています。

長くヨガをするということは、こういった長年蓄えてきた「気」が表れるのだなと、感じるさせてもらっています。

体は入口で、ヨガをすることで、その人が人間として、調和のとれた人になるという
1つのすてきな見本を見させてもらっている気持ちです。


来訪してくださったOさんのおかげで、純粋に人に会うということの喜びと、暖かい気持ちを一緒に味わわせてもらったと思います!

ありがとうございました!

お土産に頂いたちんすこうも、その日のうちに完売でした、笑
勉強会に参加してくださった皆さんにもおすそ分けをして、先生とOさんの再開、そしておいしいお土産、ちんすこうを共有できたことが、とてもうれしく思いました。


Oさん、また東京にいらっしった際には、ぜひお寄りください。

そしてヨガスートラ勉強会土曜日は、4/27 17:10〜です。
皆さまのご参加お待ちしています


*土曜日は、ちんすこうはありません。