2013年5月16日木曜日

●インド映画『ボス その男シヴァージ』DVD化!!!

 
ナマスカール! ついに来ました!待望のDVD化!
『ボス その男シヴァージ』!!!
内容は予告編で想像してください。
しつこく繰り返しして申し訳ありませんが、
私、クマール1号は日本×インディアの混血でありながら、今年になってようやくインド映画にハマったのですが、そのきっかけとなった作品がこの
 
『ボス その男シヴァージ
なのです。

主演は南インド・タミルのスーパースター、ラジニ・カーントです!!踊るマハラジャ』で有名な人ですが(インド映画デビューしたての私は見てません)、 この映画を見て以来、すっかりラジニカーントのファンになってしまいました。
 
なお、私の妻は数年前よりこのラジニ・カーントシリーズにハマっていた時期があり、連日家でDVDをたのしそうに見ている姿を横目に、心のなかで「またわけのわからないインド映画見ているな、、、」と、私は心の中でちょっとバカにしてました(すいません)。この映画も正月早々、なかば強制的に連れて行かれたのですが、私のほうがすっかりハマってしまいました。
 
ラジニ・カーントは、映画を観る前はただの顔が濃いファットなインドのおじさんにしか見えなかったんですが、映画を見ていると、人間の器が大きく、ダンディズムにあふれ、華麗で、ユーモアがあり、喧嘩が強く、美女にもてる(笑)。話が進むうちに、不思議と物凄いかっこよい男に見えてくるのです(一種マーヤかもしれません)
 
私は将来、ラジニ・カーントのように突き抜けた存在感で人を楽しませることが出来る男になりたいと、、、胸に誓いました。個人的にはBOB MARLEY、ヴィヴェカナンダに並ぶ憧れの存在です(笑)

この映画を見ているとテンションが上がり、陽気になり、幸せな気分になります。

ちっぽけな自分の殻を破りたい時、鬱屈とした気分の時、アイデアに煮詰まった時、無になりたい時、、、、この突き抜けた世界観を体験するのもありかと思います! (しかし実際にこの映画を見て、お好みじゃなくても苦情は一切受け付けません・笑)




たぶん、このミュージック&ダンスに何か感じるものがある人は、見て損はないと思いますよ!



ちなみに先日ご紹介しました人気のインド映画『オーム・シャンティ・オーム』 http://yogace.blogspot.jp/2013/04/blog-post_1960.htmlも追加公演で、キネカ大森で5/31まで上映中らしいです!私、もう一回みたいです

 それでは、この陽気なテンションに負けずに、ヨガも楽しんでいきましょう!今の季節は気候が心地よく、ヨガをするにはベストなシーズンです。皆様の登場を心よりお待ちしてますよー