2013年8月31日土曜日

●家ヨガ~ザ・隙間時間~家族が留守の間、寝てる間に。。。こっそり~


こんばんは~!

今朝の一声、、、、「暑っっ!(_;)」久しぶりでしたよ。。。お盆が過ぎて、平和な朝晩。最近よく寝れるなぁぁ~♪なんてちょっと油断してました。泣

今日のセンター、風が止まると、夏温度でした。暑!です。苦笑

でもヨガすると、体の内が軽井沢のようにさわやかに。。いや軽井沢どころじぁないです。笑。最高さわやかになります(^◇^)

忙しい現代人。

今、隙間時間を使って色んなことできますよね~~~。

 夫、子供のいない。。。
ちょっとしたこの時間に○○○がしたい!○○○ができる!!

女性、主婦はこれ大好き、上手ですよね♪

なかなかまとまった自分の時間がとれない。少しのことなら、隙間の時間を有効に使いたいわぁぁぁ~♪

 これ!!!

家事だけに使わず、ヨガに使ってみませんか?!

 みんな、ヨガするなら、「たっぷりしたい」「ゆっくりしたい」「のんびりしたい」、そう思ってませんか~?

・時間がとれないからなかなか始められないのよ~
・他にやることたくさんあってぇ~
・ちょっと時間あるなら、ボーっとしたいわぁ
など。。思っていませんか???

いいいのです、いいのです。(否定しません、私も思うときあります)
これもいいのですが、、、

まず!隙間に「ヨガ」してみましょうよ~☆

5分、10分。少し横になり、ゆっくりとヨガ的呼吸をして、リラックス。
そして、1つか、2つ。ポーズをやってみる。リラックス。

これだけ少しヨガに触れるだけでも、このあとの動き(活動)、コンデション(心身)が良くなりますよ!

たった5分、10分、短いじゃない?って思うかもしれませんが、全くしないより、ものすごく効果的で、リフレッシュできます(^◇^)

呼吸をゆっくり、目を閉じ、自分の内に意識を向ける。体の力を抜く。

そしてこの隙間ヨガを、毎日続けるならば。。。1カ月後は?3か月後は?1年後は?
何もしなかったあなたとは、絶対違うはずです☆

 実は、これ私自身がよく活用しています(^◇^)
基本的には、自分の稽古は朝しますが、

・本当に疲れがでてきたとき
・休憩時間
・デスクワーク後
・家事の前
などなど、隙間ヨガも実践しています。エナジーがチャージされます。

☆これからヨガを始めてみたい人、
☆忙しすぎて時間がないと思っている人
☆お金をかけず、自分の手入れの方法を身につけたい人

だからこそ、シンプルなヨガあなたのパートナーにぴったりです☆

 ヨガは、本当に畳1畳あればできます。道具もいりません。あなたの体1つあればできます。


短い時間でもまずはやってみましょう。5分から、10分、20分、そのうち30分になるかもしれません。

そうやって短時間でもやっていくうちに、どうしたらもう少しヨガの時間が増やせるかな??ときっと思うはずです♪

そうすると、きっと時間の使い方も上手になっていて、少しずつポーズと呼吸を続けることで、ストレスも減り、元気と心にゆとりもでるかもしれません(^-^)

ヨガセンターのヨガは、
●基本を大切に。シンプル。きつくない。
●しっかり基本を身につけられる
●元気になる
●きちんと学べば、長く続ける力がつく

 一生使えるものの1つとして、ヨガを習って、身につけてみませんか?

語学、スポーツ、家事、仕事以外に。。。自分がずっと使える力を身につけてみませんか?基本が身につく、隙間ヨガも自分でしっかりできますよ♪

道場でレッスンする時以外も、自分でヨガする力がついたら、うれしいですよね☆
生活がもっといきいきしますよね☆元気になりますから(^-^)

初心者、体の固い方、グループレッスンが苦手な方。
長くヨガを続ける力をつけたい方、一人でヨガをする力をつけたい方。
ヨガセンターは、そんなみなさんのお手伝いをいたします!

忙しい主婦の方。隙間をねらって、是非来てください♪
隙間でヨガする力をつけるお手伝いできますよ(^-^)

主婦は家庭の太陽です。毎日元気で、ニコニコがいいですよね♪
ヨガで元気のあふれる女性になりましょう~!ぜひお待ちしています~(^◇^)