2013年8月3日土曜日

●ヨガ入門~迷うポイント?~いつまで考える??


こんにちは。

また暑い日が戻ってきましたね。一時、暑さ消沈、梅雨のようでしたが、今日は真夏の太陽ですね!夏を楽しみましょう~。

ちなみに、私は今年は暑い中で、暑い飲み物を飲むことに、気持ち良さを感じてますしかも、ほうじ茶です。朝は白湯に始まり、食後にほうじ茶。

暑いヨガセンター道場でも、じつは暑いほうじ茶を飲んでおります。冷えの防止にもなりますし、なにより冷たいものより飲んだあと、口も体もスッキリです!ぜひお試しください。

(お気に入りは、我が地元の「加賀ほうじ茶」です。棒茶(ぼうちゃ)が有名ですが、ほうじ茶もgoodですお試しあれ~)

前置き今日も長くなりました、すみません。


最近、体験レッスンに見えた方、会員方々、とお話する中で、
「実はここに来るまで、1年考えたんです。。。」
というお言葉を続けて数名の方から伺いました!

1年!

1
HPをずっと眺めて頂いたり、チラシをにぎりしめ何度も見て頂いたり。。嬉しいお話です、涙

それだけ、慎重に、考えたり、悩んだりして、来て頂けることは、本当に嬉しいことです。ありがとうございます

では、なぜ1年迷ったのでしょうか。。。?

・仕事が忙しくてなかなか行けない。
・いつかやってみたいけど、まだいいかな?(やる気upまで、ちょっと足りない)

・体もかたいし、、、私にヨガができるのだろうか、、、?
・他も良さそうだが、まだ決めかねる
・どういうところか(教室)、よくわからないのでよく考えたい。

などがあるそうです。

では、そんな方々が、なぜ一歩を踏み出せたのでしょうか?

・時間ができた
・いつかと思っているうちに、いよいよ体の調子がイマイチよくなくなってきた。
1年位考え、十分検討できた
などのお声を伺いました。(※その他ありましたら、ぜひ教えてください)


でも新しいことを始めるときって、性格でそのスピードは違うと思います。
・好奇心旺盛ならば、パッと飛びつく。
・慎重派ならじっくり考える。
・実践派ならまずはやってみる。

色々あるかと思いますが、それぞれどれがいいってことはないと思います!


それぞれの良さがありますよね
決断が早い!(でも飽きるの早い?笑
)
決めたら続ける!(ちょっとスローペースかも?笑
)
予想や
情報より、自分でやって判断する!(沢山試しすぎると、決めかねることも?笑
)

に時間をかけて考えた方は、早々すぐには辞めないかと思います。
だってそれだけ、熟考したんですもの。。。
一年考えれる力があるということは、それはやり通す力でもあると思います!

私たちが、現場で見せて頂く皆さんの姿から、いつも教えられることは、「本当に自分をよくしたい(治したい)」という気持ちが、ヨガを続けるモチベーションであり、また目的の一つだと感じます。

良くなった方は、また続けることで維持もされるし、また新しい境地へもいけることと思います。

でもとにかくヨガは実践してこそなのです。(ここポイントですよ(^-^))

今迷っているかた!今です!今!


まずはやってみましょうよ

いいか、悪いか、

合うか、合わないか、
出来るか、出来ないか、

やってみないとわからないです。
まず、体験してみましょう!

ヨガにご興味ある方、
ちょっとヨガセンターが気になる方、

HP
だけでは伝えきれない、ヨガの良さやヨガセンターを、
「体験レッスン」ではお伝えできますので、ぜひぜひまずは足をお運びくださいませ。

自分に合ったヨガをしたい方も、ぜひぜひお試しください。

ヨガセンターは、自分のペースでヨガを行えるレッスンシステムです。

ファショナブルでもなく、
怪しくもなく (笑)、
難しくもなく、気取ることもありません♪

ゆったりと、
日常から離れて、
自分に集中できる時間です。

 ストレスや緊張から開放され、
とても心が軽くなり、落ち着きがでます。
自然な私になれます。
ヨガはその方の「本質」に働きかけて、皆さんの心身のバランスを整え、続けることで、人間の力、生きる力が強くなっていきます。病気になりにくい体を作り、へこみにくい明るく前向きな心を育てます。

あなたが一人明るくなると、周りにも明るさが広がっていきますよ!

ただ気持ちが良いだけでなく、
日常での迷いや悩みの捉え方も変わります。
生きる意識がだんだんと変わっていくことでしょう。

感じることが変わると、習慣、思考、行動、毎日の暮らし、人間関係、色々なことが変わっていくことでしょう。

体だけ良くするでは、もったいないです。元気なったら、そのエネルギーをどう使っていきますか?

自分という一人の人間がより良くなっていくことを、ヨガを続けることで経験できると思います。(大なり小なり)

今からヨガを始めたい方、

今も続けている方、
自分のペースで大丈夫です!

ではヨガセンターでお待ちしています
行こうか帰ろうか迷う方、

ぜひお待ちしています
クーラーより断然気持ちがよく、爽やかになれます。


夏休みまでもう少し、がんばりましょう~!